40代女性の悩み事

若い男性と遊びたい!どんな年上女性が好かれるの?

若い男性と遊びたい!そう、女性も恋に貪欲になっていいんです!自分の年齢を気にして、恋に臆病になっていないですか?自由に恋できないって勿体ないですよ。今回は若い男性と遊びたい女性必見!年上女性が男性に好かれる方法やコツをまとめてみました。

 

 

年上好きな男性も多いって本当?

年上が好きな男性って意外に多いんです。たまに見かけますよね。イケメン男子が年上のカッコイイ女性と歩いているのを。そう、男性は若い子が好きというのはあくまで一例にすぎません。

 

年齢に関係なく、女性なら平等にチャンスはあります。自分が思っているよりもずっと、チャンスは多いので自由に恋愛してもいいんだという意識を持つことが大切ですよ。

若い男性が好きな年上女性像とは?

若い男性に好かれるためには、単純に男性の理想のお姉さんになることが近道です。

ドラマに出てきそうなカッコイイ女性、バリバリ働いていたり、家庭的な趣味が魅力的であったり。魅力的な年上女性と聞くといろいろ想像ができますが、具体的にはどんな年上女性が好かれるのでしょうか。

 

①落ち着いた雰囲気

若い女の子にはない、落ち着いた雰囲気は重要です。常に冷静で、小さなことで騒いだりしない。冷静沈着な女性を目指しましょう。男性は小さなことですぐに大声をあげたり、泣いたりする女性があんまり好きではありません。

 

②包容力、優しさ

一緒にいて落ち着く、仕事で失敗しても慰めてくれる。小さなことで怒らない。男性は優しく包んでくれる女性を求めています。母性本能全開で、男性を包んであげましょう。

 

③甘えさせてくれる

男性は、普段会社や学校で気を張っている分、気を許せる女性の前では甘えたいんです。甘えたりしなさそうな頼りがいのある男性ほど、実は甘えたい願望を持っています。寂しがり屋な男性には、自分の胸を貸してあげるくらいの気持ちで!

 

④ほめ上手・聞き上手

ほめ上手、聞き上手は会話の上手い女性の基本です。悪いところを指摘してあげるのも時には大切ですが、ほめられるのが嫌いな人はいません。男性のことをうまく褒めてあげることで、この人なら!と男性の気持ちを惹きつけられますよ。

 

⑤責任感がありしっかりしている

年上女性の魅力を活かすなら、頼れる部分を見せていくことは大切です。仕事でも生活でも、この人になら任せられる、という女性はどんな時でも男性からは魅力的に映ります。仕事ができる女性は責任感があると思われる傾向にあるので、仕事をしている姿を見せるのもいいですね。

 

⑥ツンデレ・ギャップを持っている

え?こんな部分もあったんだ。と、男性に思わせたらもう勝ちです。具体的には、たまに女性らしい部分も見せる、たまにワガママな部分も見せる。とかオススメです。ここぞというタイミングで、自分の別の一面も見せてみましょうね。

 

⑦経済力

不景気が続いているので、男性も頼られっぱなしはきついかも。カッコよく年上の女性がお会計をしてくれたら、男性の心も動きます。男性のプライドを傷つけないように、状況に合わせて経済力をアピールするのがベターです。

外見磨きは重要

人間は中身が大切!といきたいところですが、外見もとても大事です。外見が良い女性はなにかと有利!ということで外見磨きも忘れずにいきましょう。

見た目じゃ若い子に勝てない、なんて嘆く必要はありません。見た目こそ年上女性のアピールポイントですよ。

見るからに「オバサン」はNG!

男性の好きな年上女性と言うのは、実年齢よりも少し若く見える、又は年相応であっても「綺麗なお姉さん」が基本です。そんなの無理だと諦める必要はありません。ファッションや化粧、スキンケアなど努力できる部分でいくらでもカバーできるんです。ただの若作りは逆に引かれてしまいますが、自然な若作りはOK!

美意識のない女性にチャンスはない

常に綺麗でありたい、素敵な物に囲まれていたいという願望は、自分を成長させてくれる秘訣です。自分の好きな物にこだわりがある女性は、他の女性とは違うなと男性に思わせることができます。逆に、どうせもういい歳だし、なんでもいいやと投げやりになってしまうとせっかくのチャンスを逃してしまいますよ。

スキンケア、ボディケア、ヘアケア、清潔感は勿論、スタイル、ネイル、メイク、ファッション、アクセサリー、香水など、全てに於いて美意識を持つ事が大切です。

若い男性の心を掴むテクニック

性格や見た目以外にも、テクニックを使って若い男性の心を掴みましょう。年齢や経験を活かしたテクニックは、若い女性には真似できませんからね。若い男性を虜にする、一押しテクを紹介します。

若い女性にはない大人の色気を纏う

色気のある女性って男性はみんな好きなんです。見た目だけでなく、さり気ない仕草で、男性の気を引きましょう。さり気ないボディタッチ、程よいけだるさで、若い女性には出せない色気をアピールすると、若い男性の心はドキドキです。大人の色気はさり気なく見せるのがポイントです。

床上手も年上の武器

エッチが上手い女性を嫌いな男性はいません。経験を活かしてもいいですし、この人普段はしっかりしてるのに夜になると…。というギャップを活かすのもありです。床上手は、一度落とした男性を飽きさせない秘訣にも繋がりますよ。

セックス上手は恋愛上手。男性が喜ぶセックスを研究するのは大切ですね。

常識なし・金なし女性には興味なし

男性は、年上の女性に対してある種の理想像のようなものを描いています。常識があって、包容力も経済力もある。男性のちょっとワガママな理想を演出することも時には重要です。一般常識や経済力をアピールして、カッコイイ女性を目指しましょう。

おバカキャラが可愛いのは若い子だけ

いい年をして、あまりに常識や教養のない言動は敬遠されてしまいます。頭の良い女性は、それだけでもかっこよくなれますので、新聞や雑誌にも目を通して、男性の会話についていけるようにするとポイント高いですよ。おバカキャラは卒業して、頭の良い知的な女性になりましょう。

年上女性に経済力を求める男性は多い

年上女性だからといって、絶対にお金持ちでなければいけないわけではありません。ただ、若いころのように、男性に奢ってもらって当たり前と言う感覚は捨てたほうがいいかもしれません。経済力は、社会的に自立している女性としての魅力ですので、積極的にアピールしていきましょう。

自分に経済力が足りないと思う女性は、経済力を高めつつ、その他の部分でアピールできるようにしましょうね。

ある程度の料理は出来て当然

料理ができる女性はモテるというのは昔から今も変わりません。年上女性の場合、料理はできて当たり前という目線で見られることもあるので注意が必要。料理ができなくても笑って許されるのもまた、若い女性だけですからね。美味しい料理を手際よく作れる女性は魅力的です。

若い頃と同じ落とし方は通用しない

若い頃モテた女性ほど、年齢を重ねるほどモテなくなるのはこのためです。今までと同じ、ではなく今の自分だからこそできる落とし方をすることで、好きだと言ってもらえる女性になれますよ。

男性を甘えさせてあげる懐の深さが必要

甘えられるのは、女性の特権。と言いたいところですが時には男性を甘えさせてあげる懐の深さが必要です。年上好きの男性は基本甘えたいので、自分が甘えるのではなく、甘えさせてあげて下さい。時々甘えられるのは、ギャップがあって嬉しい男性が多いんです。

大人の余裕を持とう

やってしまいガチなミスが、若い女性に対して嫉妬心、対抗心むき出しなところ。自分は年だからと卑下してばかりいてははみっともなく映ってしまいます。穏やかで周りに対して寛容な姿勢を持ちましょう。優しい大人の女性は、男性からはとても魅力的に見られますよ。

大人の女性にしかない魅力がある!

いかがでしたでしょうか?年齢に関係なく、恋の始まりは平等です。若い女性と同じ目線で勝負していたら、若い男性にはなかなか振り向いてもらえません。大人の女性にしかない魅力をアピールすることで、年下男性の心を本気にさせられます。

 

ひとたび若い男性の心を掴めば、恋が始まるのは一瞬ですよ!

そのために具体的には、

 

  • 性格の面で落ち着きがある優しい女性の魅力

  • 外見がカッコイイ、美意識のある女性の魅力

  • 経済力や料理、テクニックを駆使した若い女性にはない魅力

 

大まかにこの3つを意識すると良いということがわかっていただけたと思います。

 

加えて、若い男性と遊ぶときも思い切って自分を出していくという積極性も大切です。大人の女性にしかない魅力で、恋にも積極的にチャレンジして下さいね。これで、大人の女性が若い男性と恋に落ちる。そんなドラマみたいな展開が、あなたに訪れるかもしれませんよ!

40代女性の悩み   2017/04/24   みゆ