40代女性の悩み事

旦那の稼ぎが悪くても喧嘩なし!主婦必見の副業をご紹介♪

旦那の稼ぎが悪いからは生活が出来ないことの理由にはならず、現在では副業を手にする主婦が急増しています。家事が忙しいからと何もせずにいると、周りとの差がどんどん広がってしまい収入面での格差も生じてきてしまいます。

 

離婚はご法度!副業でより豊かに

旦那の収入が悪く夫婦間にも問題が生じるケースは多々あります。離婚もそのケースです。しかし、よく考えてみて下さい。離婚したからといって収入面が工面されることはなく、むしろ苦しくなってしまうこともあるでしょう。そこで今の収入に、プラス副業としての副収入が入ってきたらどうでしょう?考えただけでもワクワクしてしまいますよね。

そもそも給料の平均はいくらなの?理想月収は?

年代別にみる平均月収

かなりざっくりした平均値ですが、大学卒業をして新卒からのスタートで月に約200,000円の収入を得ることになります。高卒、専門とあり、経験年数によっても収入に変化があります。傾向的には10年ごとに約100,000程、月の収入が増えていることです。60代になると仕事を引退している方が多いので収入は落ちていますね。家族がいる理想の月収は40代50代くらいが理想ですね。

 

20代 約200,000円

30代    約300,000円

40代    約400,000円

50代    約500,000円

60代    約350,000円

 

詳しくは国税庁のホームページからご覧くだい→https://www.nta.go.jp/

お金に困らず生活していくためには、月収最低いくらが理想?

日本人の平均年収は現在の時点で4,150,000円程になっています。これを月で割っていくと約345,000円になります。このくらいの月収ですと1人であれば余裕を持って生活ができるでしょう。ただ家族を養っていくことを考えると、大人2人子供1人の場合、それ以上の支出も考えられるため400,000円前後の収入は一世帯で欲しいところです。

子どもが小さくてもできる、主婦に人気の副業をご紹介!

在宅系

クラウドソーシング・・・月収平均40,000円

何らかの問題解決を行っていくサイトをクラウドソーシングと言います。企業や個人が仕事上必要なものを誰かに依頼して行うもので、不特定多数の方が顧客となり対象です。その中には記事を書くライターや、インターネットでの情報収集など様々です。

ミステリーショッパー・・・月収平均20,000円

所謂覆面調査員がこれにあたります。中には高額なものも存在するので主婦の方に多く見られる副業です。例えばエステやマッサージ店などの調査があり、キレイになり収入も得られるので一挙両得な副業となります。

ポイントサイト・・・月収平均2000円〜50,000円

ポイントサイトで稼ぐには様々なサイトに登録しておく必要があります。もちろん一つのサイトだけに集中しても良いですが大きな利益は望めません。ただ単発で稼ぎたいという方は、クレジットカードを作れば10,000ポイントプレゼントなどの個人アフェリエイト的なものも存在するのでいいかもしれません。

メールレディ・・・月収平均30,000円(アダルトを除く)

女性の特権を利用してのものになります。在宅で行うものや通勤で特定の場所で行うものなどがあります。仕事の内容は基本的にパソコンや携帯でお客様とコンタクトをとることです。会社によっても依頼する事柄が違うので説明はよく聞いておきましょう。

託児所付系

ハッピーローソン保育園

あのコンビニエンスストアで有名なローソンが、社員向けに作った託児所付きのハッピーローソンが話題です。子供ができると退社して仕事が出来ないのではという不安を解消してくれます。子育てしながら仕事をしていく働く女性の応援をしています。

http://www.lawson.co.jp/company/news/092881/

パソナファミリー保育園

派遣会社として人気の高いパソナも保育園を設立しています。パソナ社員はもちろん、一般のお客様も一緒にご利用いただけるので大変便利です。対象は未就学児ということなので、小さい子の預け先が分からないという方にオススメです。

https://www.pasona.co.jp/life/p-hoiku.html

投資系

株式投資

企業の株を一部買い入れる方法です。会社が倒産しない限りはその会社の株主となり、会社が成長すればそれだけの利益も生じます。ただ倒産すると元金は保証されているものではないので、0になるリスクもあります。ただ株主としている間は、株主優待などの権利で何らかのサービスを受け続けることも可能です。

不動産投資

建物や土地の権利を利用して、不動産利益を得る方法です。初期投資としての金額は高値になるので元金がある程度ある方におすすめです。アパートやマンションを購入して家賃収入で生活をしている人もいます。

FX

FXは為替の変動で利益を得るものです。基本的にはどの通貨を購入するのかを決めて、低い時に買って高い時に売る、その行動一連の流れとなります。ニュースを見ている方は世界の流れも見やすく勝率もグンッと高まりますが、全く無知の状態で半か丁かの博打をしてしまう方は負ける率が増し損益を出してしまいます。儲けるためにやるのならオススメしますが、遊び感覚でやると火傷するので注意です。

旦那さんに転職してもらった方が良い場合も

あまりにも給料が安すぎるなら、転職の話し合いを

家庭状況を見て、それでも安すぎると思うなら転職も視野に入れておいてもよいでしょう。残業時間が法律で見直されるのとは別に、給料と拘束時間が見合わないのなら解決策として転職はありです。

文句を言ってはダメ!あくまで相談

ただ旦那さんに「転職しろ!」と突き詰めてしまってはいけません。それを思い悩んで逆効果になってしまいます。転職をしても良いのではと思ったら相談する気持ちで提案してみてはいかがでしょうか?きっと旦那さんも心が和らぐと思います。

夫婦の協力が大事!

旦那さんの給料が低いことは責めても仕方ありません。それは結婚する前から分かっていたことでもあります。一番理想な夫婦はお互いが協力し合って助け合うこと。足りないものは副業で補っていけば生活にも支障は出ないはずです。もし欲しいものが買えなくて困っている、子供の生活費が足りない!そんな時に副業をするという選択肢があれば少し違った未来も見えてくるでしょう。

40代女性の悩み   2017/05/22   みゆ